5月1日(金) 幼稚園の子どもたちが元気に大きく成長することを願って、こどもの日の行事🎏をホールで行いました😊

ホールには立派な五月人形が飾られ、どうしてこどもの日が出来たのか?五月人形を飾るのか?などお話を聞き👂

こどもの日に向けてそれぞれ頑張って作った鯉のぼり🎏をほかの学年のお友だちと見せ合いっこをしました😊

とっても素敵なこいのぼりが沢山💕

その後こどもの日の行事のペープサートを見て、みんなで“こいのぼり”のお歌を歌いました😌🎶

兜や柏餅などこどもの日にちなんだ製作を楽しんだり、園庭に泳いでいたこいのぼりをしまうお手伝いをしたクラスもありました😁✨️

こどもの日はこどもたちの成長を祝う日でもありますが、いつも見守ってくれているおうちの人に感謝をする日でもあります😊🙏

幼稚園の子どもたちが健やかにのびのびと楽しみながら幼稚園生活を過ごせますように😌🍀